近況

風邪ひきました。

仕事が8時に家出て23時帰宅なのでなーんにもできません。

英語もさっそくお休みです。正月はちょっと勉強する!


ゲームの方は、ぷよぷよvs2を始めました。

なんと無料でぷよぷよのオンライン対戦ができる!!

すごいです。


ちなみに、対人戦は友達とやる以外初めてだったので、ひたすら負けてます。勝率1~2割!

現状の課題としては、

①2ダブを作るのに時間がかかりすぎる
  →パターンを増やすのと、折り返し部分のハチイチ2ダブや本体をやや壊し気味の2ダブを見つける練習

②本体の連鎖力を上げる
  →2ダブの効率が悪いせいで、副砲を作ってると本体がかなりおろそかになる。しかも伸ばしがまだまだ下手なので、頭で伸ばしたり、連鎖尾で同時消しになっても回収したりとかが全然無理。

ぷよのモチベは意外と低くなくて、大学時代からちょっとずつ成長してきた巻はあります。まだまだ初級者ですが。

10連鎖ぐらいは組めるんだけど~って人がいれば対戦しませんか?実力が近ければ楽しいと思うので!

今から練習するし待っとけ勢も大歓迎です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

