

コメント

59. なぎ
1:③ 2:③
過去完了ややこしくて嫌いです
1はlatestあるから現在までのうんたら
2はwhenがあるからうんたら
自分もこの問題みたことある気がする
| Edit
60. みよ
おーなぎさん久々やなw
両方正解やで~、1は最初まんまと②って答えて引っかかったわ。
| Edit

コメントの投稿

トラックバック

【ゲームの話ではないです】英語のお勉強

塾講師という職業柄、子どもたちに英語の重要性を説く場面は非常に多いのですが、何を隠そう自分は英語が苦手です。

現役時代はセンター試験8割5分とれたのですが・・・まあ正直運が良かった部分もあり、実力は微妙なところです。

で、ゆくゆくはTOEICとかをもう一度受けたいなーと思って(大学時代にTOEICを大学から受けさせられたのですが、半分ぐらい寝てたので)半年前ぐらいから英語の勉強をちまちまやってました。

が!!

襲い来る夏期講習、仕事が忙しかったりとあんまり続きませんでした。。

自分は勉強した日付を問題集に書き込むタイプなので、見てみると・・・前に勉強したのは9月21日。

まあ9月末から仕事がくそ忙しくなるのわかってたんですけどね。というわけでまた1からやり直しです。


また来週から冬期講習が始まるので、多分とぎれとぎれにはなると思うのですがなるべく間隔をあけずに続けたいと思います。

ただ、高校時代に1回、数カ月前に解き直し含め2~3回やったので、やったところに関しては結構覚えてました。

3ヶ月ぐらいならギリギリ記憶はもつものなのですね。

ちなみに、大学受験から8年ほどたってるので基礎から叩きなおしです。




解いてて難しいなーとか、なるほどなーと思ったものをいくつかここに書いておくので、英語好きな方は一緒に頑張ってみませんか!(この日記を見てる人ほとんどいない上にカテゴリゲームだからいないと思いますが、笑)


(1) Simon (      ) 12 films, and I think his latest is the best. 
  ※Simonはサイモンさん(人)

    ① made  ② had made   ③ has made  ④ was making

(2) I (     ) in China for three years when I was a child, but I can't speak Chinese at all.

    ① have been  ② have once stayed  ③ lived  ④ had lived




答えは次の更新にて。

勉強というものは、習う側よりも教える側に回ったほうが理解が深まり忘れにくいものだと思います。

なので、学校でたまにある 【生徒間で班分けをし、先生役を作って授業をさせる】 というのは非常に面白いと思います。

ただ、先生役のためにはなっててもそれを聞いている生徒のためにはならないのが難点ですね。理解度にもばらつきがでますし。



というわけでゲームに全く関係のない日記でした。

タイトルで内容がわかるようにしておきますので、興味ない方は見ない方が精神衛生上よろしいと思います。

コメント

59. なぎ
1:③ 2:③
過去完了ややこしくて嫌いです
1はlatestあるから現在までのうんたら
2はwhenがあるからうんたら
自分もこの問題みたことある気がする
| Edit
60. みよ
おーなぎさん久々やなw
両方正解やで~、1は最初まんまと②って答えて引っかかったわ。
| Edit

コメントの投稿

トラックバック

